高圧洗浄機を買うなら絶対長期保証付きで

私は、テレビで有名なあの会社からケルヒャー高圧洗浄機を購入しました。

洗車って結構大変じゃないですか?

砂ぼこりで線傷がたくさん入ったり、雨の日に走行すると落ち葉やら泥やらが
車体にへばりついて大変。

上記の理由で購入を決意しました。

ケルヒャーのオイル漏れ

洗車にサッシに網戸に、大活躍してくれました。

「ああ~、なんて楽して綺麗になるんだろ~。」と所有欲を満たしてくれました。

さてさて、4回ぐらい使用した頃でしょうか。
私は高圧洗浄機をAmazonで購入したボックスに収めています。

シンデレラフィットといいますか、若干入れ方に工夫は必要ですが
ぴったり収まってくれます。

ある日、高圧洗浄機本体を持ち上げたときに、何かが滴った跡があったのです。

それは傾けても流れないので、明らかに「オイル系」だとわかりました。

「え!?もうこんな不具合が!?」と思って、色々と調べると
本体からのオイル漏れの記事が結構出てきたのです。

機械類に強い猛者は分解して直すということをされていましたが
私の場合確実に破壊してしまいそうなので、少し考え。

「そういえば、海外製品だということが不安で購入に際して長期保証に入ったな~。」

ということを思い出し、すぐにタカタさんに連絡。

「配送を手配するので、元の箱に全ての部品を入れて梱包しておいてほしい。」と
伝えられました。
元の箱は取っておくべきだな~と改めて感じました。

さて、発送から一週間程度、元気に戻ってきて
また使えるようになりましたが…

オイル漏れ再発

安心したのもつかの間
戻ってきて一度使用し、箱に収めておいたのですが
次に箱から取り出したときに見たくない光景が…

また、オイルの跡がくっきりと…

すぐにタカタさんに連絡。

前回同様、元の箱に詰めて梱包し発送。

また、元気になって戻ってきました。

どれだけ持つかな…内心はケルヒャーを取り出すたびにオイル漏れの不安と戦っています。

まとめ

故障が不安な海外製品は必ず「長期保証」に入るべきです。
長期保証に入れるところで買うべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました